2012年06月18日

30日間英語脳育成プログラムの評判!

eigonou.jpg

個人的に興味がある英語教材(英会話教材)の1つに『30日間英語脳育成プログラム』があります。耳で聞くことを中心にした英語教材です。この30日間英語脳育成プログラは、次のような上達理論により教材が成り立っているそうです。

【1】テキストを見ずに音をインプット
【2】音と文字のズレをなくす
【3】聴いた順に理解する
【4】聴覚、視覚、発音を一致させる
【5】テキストを見ずに音をアウトプット

テキストを見ないで英語だけを耳からインプットし、さらに『目で確認して声に出す』という学習方法は、英語上達方法として理に適っている気がします。視覚・聴覚・音声を使うため英語の理解も早まり、さらに長期間記憶に残る学習法だそうです。

特に英語学習は、テキスト中心の学習方法では、いつまでたっても上達しないと思います。まず耳から入る必要があると思っています。特に英語を聞き取れない原因の1つに、最初に目でテキスト情報を入力することがあります。基礎英語3をやっていて思うことは、テキストに頼ると英語が聴き取れなくなるということ!しかし、テキスト情報が必要無いわけではなく、最初はテキストを見ずに英語の音を徹底的にインプットすることからはじめ、その後で音とテキストのズレを修正していくことで理解を深める必要があるわけです。

当たり前かもしれませんが、いままで学校で学んだ英語学習とは、異なった方法といえます。30日間英語脳育成プログラムが、『正しい上達理論に基づいた英会話教材』といっているのも何となく納得できる部分があります。また、30日間英語脳育成プログラム 口コミをチェックしても、1ヶ月も続けると、かなり聴き取れるようになりとのコメントが多かったりします。英語が聴き取れるようになると、さらに英語学習が楽しくなりますから!英語耳を作る重要性を感じる英会話教材が30日間英語脳育成プログラムといえそうです!
posted by 英語学習 at 09:16 | 英語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。