2014年04月30日

英字新聞ならタイムの子供版(Time For Kids)がいいかも!

英語学習に英字新聞を使うなら簡単なものを選びたいところ!最近気に入っているのがタイムの子供版のサイト!

Time For Kids
http://www.timeforkids.com/

『Time For Kids』は、雑誌でもあって、対象はGrades4〜6!日本の小学校でいえば4年生から6年生あたり!アメリカ(約3割の学校で!)では、この『Time For Kids』を授業の副教材みたいな感じで使っているみたいです。

この『Time For Kids』って楽天やアマゾンで帰るのかと思ったら、どうも取り扱いが無いみたい。過去の本なら見つかったけど・・・

でもサイトでも十分じゃないかな?プリントアウト用のページもあるし!

英字新聞なら週刊ST(http://st.japantimes.co.jp/)でもいいけど、あれ少しレベルが高いんですよね!英字新聞は、簡単なのを利用する方がいいみたい!

英会話が上達する勉強のコツ!
posted by 英語学習 at 14:13 | 英語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

